Loading...

ブログ

ようやく秋がやって来ました!!

日曜日からようやく、涼しくなり秋がやって来ました。

戸外活動がやりやすくなり、子ども達の動きもいきいきしています。

月曜日から、サーキットも園庭へ。久しぶりの坂道ダッシュに

心臓ドキドキ、息ハーハーの子ども達です。

今週は、太鼓のお披露目会もあり、子ども達の「緊張するー!!」の声

たまには、こういう緊張感もいいですね。

太鼓の前の控室「なんかどきどきするー!!」

 

これまで一生懸命練習してきた事を披露できました。

みんなかっこよっかたよ!!

柿狩りに行って来ました。”季節を食べよう”

美味しい柿がいっぱいとれました。じぐりっしょも美味しいよ!!

避難訓練 命を守る行動を消防士さんと一緒に学びました。

年長児は消火器も使ってみました。

 

消防車やっぱりかっこいいなー!!

19日は食育の日 今回のテーマは”重箱弁当”

ふたを開ける時のわくわく・ドキドキ

運動会の昼食時間みたーい!!

鉄棒も久しぶり 逆上がりにチャレンジです

大きくなったら、消防士さんになりたいなー!!

わあー美味しそう!! どれにしようかな?

リュックサックのカッチンに興味津々でーす!!

来週は、年長児はサイクリングもあります。

秋を感じながら、いっぱい体も頭も心も動かし、いっぱい遊びたいです。

楽しみー!!