Loading...

ブログ

小さい秋見つけた!!

 日中はまだまだ暑い日が続いていますが、時折吹く風がひんやり、

秋を感じています。子ども達が「見てみて!」と空を見上げると雲も

入道雲から秋の雲に代わって来ています。

 彼岸花ロードへ散歩に行きたかったのですが、連日の雨で行けず

今週こそは・・・彼岸花が枯れていないことを願います。

 

紫尾神社まで散歩にいきました。

近くにある池で、鯉に「来い、来い!」

紫尾温泉のアイドル”ビーちゃん”と とーってもおりこうさんです。

しびの子ども達と一緒だね!!

”お化け屋敷”オープン  隠れてーなんかドキドキする!!

見えてるけど、やっぱり怖い!!

ピーマンの収穫  ナス、カボチャは雨でダメになりましたが、

ピーマンはまだまだ大丈夫です。

 

積み木で完成!!  見て!この絶妙なバランス

3歳児 ハサミも上手になってきました。

ビーズの列車に乗って「しゅっぱーつ!!」

将来は消防士?今から訓練中!

1歳児 待つ事も大事です。上手になりました。

雨の合間の”プチ散歩” ここでも小さい秋見つけた!!

台風14号も週末には熱低低気圧に変わるかな?

更に涼しくなっていく事を期待して!!

体を動かすにはよい季節になります。

ザ・チャレンジ!!