Loading...

ブログ

♪あぁ~おもしろい虫の声♪

ふと耳をすませば、「ツクツクボウシ」「ツクツクボウシ」の声が聞こえてきます。少し調べてみますと、ツクツクボウシは秋の訪れを知らせてくれると言われているようです。家族みんなで秋の虫の声を聞いてみるのも素敵な時間ですね!!園の補修工事で、保護者の方々にはご不便おかけしています。もうしばらくお待ちください。さて、どんな1週間だったのでしょうか?

「これ、僕の~!」「私の~!!

ポットン!ポットン!集中して遊べます。

粗大遊び。バランスを取りながら・・・「おっとっと~」

向かい合って「だ~れかな だ~れかな いないいないいないいないばぁ」

長縄!くぐって、越えて、回して~ 動くのって面白い!

「今日はどんな髪型にされますか?」「そうだねぇ~!う~んと可愛く♡」

橋を渡って・・・順番順番!

ハサミの練習中。チョキチョキ・・・なかなか難しい

しびの和太鼓を見せてもらいました!かっこいい!!

お化け屋敷へ・・・「怖いよぉ~」子ども達の手作りお化け屋敷。迫力満点!

見てみて~!ちらし(広告)でこんなに素敵な小物が!!

いるかなぁ~?あるかなぁ~?       何か見つけたようです!!

イェィ!!彼岸花と青空と僕たち!!

馬跳び!!

彼岸花を見に行ってきました!

きれいだね~、僕かっこいい?私たちも可愛い?

『生命の安全教育』水着で隠れるところは、自分だけの大事なところだよ。人には見せないよ!

こんな1週間でした。暑さも和らぎ、だいぶ過ごしやすくなってきました。散歩や戸外遊び、秋探しをしながら楽しく過ごしていきたい所です。