Loading...

ブログ

ようやく天気も良くなって!!

 梅雨?のような長雨、ようやく太陽が出て来て”夏”再開です。

久しぶりに入道雲も、それを指さし「お布団みたい」となんともかわいい

2歳児のつぶやきでした。

ラジオ体操もこの夏上手になりました。

しっかり曲げてー伸ばしてー!!」

雨上がりのどろんこ遊び。このヌルヌルが気持ちいいんだよねー!!

これはなに?かめ? 昨日、自宅の池で孵化したとのこと

大きさはピンポン玉ぐらい

 

早速調べてみました。なんと”すっぽん”「えー?」 「へー!!」

「私も手伝う!!」園庭の掃除 お陰様できれいになりました。

マグネットでお化けを作っています。

「お化けにドレスきせよう!!」やっぱり女の子です。

積み木でお化けの街製作中

「ここ、お化けのお家」

久しぶりのプール遊び 「やっぱり、プール最高!!」

これが縦割り保育の醍醐味! 「どうしたの?涙が出てるよ」

ビーズに乗って出発!! どこに行くのかな?

トランポリン ピョンピョン!!覚醒レベルを上げましょう!

視線の先にはー・・・  やぎ

しびこども園では、色々な”もの ”に出会えることに感謝です。

パラリンピックもはじまりました。

せっかく、開催されるので様々なことを、見て、感じたいものです。

子ども達との会話が楽しみです。