Loading...

ブログ

御先祖様に感謝!!

 

 お盆が入ったこの1週間。改めてご先祖様を認識することに良い機会となりました。

中には、「ママはじーちゃんから生まれた」と3歳児の女の子

「じゃぁ、ママに聞いてみて?」と親子の会話のきっかけにもなりました。

お盆に「墓参りに行ったー!」と雨の中でしたが、いった子も多く嬉しく思う事でした。

わらべ歌遊び  かごめかごめ あぶくたった はないちもんめ等

じゃんけんも真剣勝負!!

カプラ  積み木です。色んな形に変身!

 

テラスに虫発見!! これは何かなー?

早速、図鑑で調べ学習中 「キリギリスだって」

橋の練習中 10段階あります。やる気満々「早くお箸になりたいなー」

自分より大きな傘  傘も閉じられるようになりました。

1歳児 サーキット 大きな段も「よいしょ、こらしょ!」

ポットン落としも得意です。集中、集中!

小麦粉粘土  見てみて!美味しそう!

今週のおまけ

令和2年度の卒園アルバムが出来ました。

行事が少なかった分、日常の姿を記載、

コロナ禍だったからこそのアルバムになりました。