Loading...

ブログ

夏の遊びを楽しもう!!

 ふと、空を見上げるとトンボが園庭を飛び回り、お盆だなぁ・・・と感じます。山の日をはさんだこの1週間。何をして過ごしたのかな?

沐浴をして、すっきり♪気持ちがいいなぁ♡ 

人参を持ってもぐもぐ。手づかみ食べは、とっても大切!  

え~!僕が先に進んでたのにぃ・・・。さぁ、どっちが先かな!? 

水遊び。いろんなタイプのボトルや容器で水を出して遊んだよ! 

さくら組と合同で行った夏祭りごっこ。魚のつかみ取り!とったどぉ!の、この顔! 

余興タイム!マイクを片手に、自分の番の前には、ズボンを脱ぎ捨て、気合い十分! 

ボディペインティング!わぁ~楽しい♪

夏祭り! 水に足をつけながらのかき氷。

ワニのゲームも登場!えいっ

泡あそび。ぶくぶく~

テーマあそびに向けて・・・アイスクリーム屋さんを製作中!

どんなアイスができるかなぁ?

 

ほら!こ~んなにたくさんのトマトを収穫したよ!みんなでぱくっ

折り紙折り紙・・・何ができるのかなぁ?お楽しみに♡

朝顔の花をつんで・・・

 

しぼると、ほら!こんな色あそびができるんだよ!

泡あそび。息を吹いて…ぷくぅ~

今月の保育目標は、「夏の遊びを楽しもう」です。それぞれのクラスで子どもが中心となり、色んな夏の遊びにチャレンジ中です。お盆明け、元気な顔で会いましょう。来週は、どんな遊びが展開されるかな?