Loading...

ブログ

元気な日々に感謝!~しび編~

 暖かい日があったと思ったら、

寒波到来!冬と春を行ったり来たり・・・

寒さに負けず、元気いっぱいの子ども達!

朝露で濡れた遊具をふきふき・・・

「ミッキーさんも冷たかったね」

「雨だ!傘をささないとね!」

型はめパズルの傘を持ってきて、このポーズ。

物事をよくわかってきていますね。

「虹が出たよ!!」

「わー♪虹を渡ってみたいな・・・」

「虹の色の順番てどうなってるんだろう」

色んなつぶやきが聞こえてきましたよ♪

 

お誕生参加、お家の様子とは

また少し違った姿に、成長を感じられた

ことでしょう。ありがとうございました。

お父さんと沢山遊んだね!

子ども達のパワーに圧倒されたかな?

 

あさひこども園にて

マリンバコンサートが開催されました♪

ステキなマリンバの演奏や参加型の催しに

始めはびっくりしていた子ども達ですが、

ノリノリになってきました!

知っている歌は元気にうたったり踊ったり

楽しい時間をすごしました♪

 

真照寺報恩講

年長児が歌の披露や自己紹介をしました。

沢山の住職さんの声が響き渡っていました。

いつもの本堂参詣とは違う雰囲気を

経験することができました。

 

雪が降って子ども達は、はりきって手袋を

持って登園!!

手袋に雪がくっついた!

雪ウサギ、可愛いね~。

雪ってどんな味がするのかな?

雪だるま!素手で握ってたくましい!

ゴロゴロ・・・

みんなで力を合わせて作った雪だるまと

記念撮影♡

また一つ、冬の思い出が増えましたね。

少しずつ進学や進級の準備が始まってくる

時期です。引き続き感染症予防に努めながら

元気な日々を過ごしましょう。