Loading...

ブログ

過ごしやすくなってきました~しび編~

 暑さが少しずつ和らいできましたが、

子ども達は夏の疲れが出始めたのか、

体調を崩す子が多くなりました。

季節の変わり目の体調管理が

難しいところですが、

栄養と休養をとって元気に回復すること

を願っています・・・

 

元気に戸外遊び!!

風が心地よく過ごしやすくなって

園庭での活動が少しずつ増え、

チャレンジしたいこと、大好きなこと、

それぞれのワクワクがいっぱいです。

サイクリングにむけて!

ブレーキのかけ方を練習中。

前に体重をかけるのがポイント♪

一輪車にも乗れるようになりたいな~

 

自分で靴下を履いて・・・

靴も履いて・・・

「帽子忘れてるよ!」

「ありがとう」

1歳児の子ども達、自分で自分のことを

やってみようとする意欲が膨らんでいます。

水分補給もしっかり取りましょう(^▽^)/

 

 

テーマ遊びは、「ジャングル」

5歳児会議でアイデアを出し合います。

ジャングルにはどんな生き物や

食べ物があるだろうね~。

アマゾン川に魚がいるんだよ。

ピラニア、ピラルク、電気うなぎ!

船で行きたいね!

船のハンドルを作ってるんだ~。

ハンドルの別の言い方もあるんだよね・・・

お散歩で、ジャングル遊びのヒントを

探しに出かけました。

この花なんだろうね!

ブドウみたいだね!

私たちの部屋に作って飾りたい!!

できました~♪

動物やバナナを作って、

部屋がだんだんジャングルに!

アマゾン川で魚つりをしたいから、

橋を作ろう!

どんどん遊びが盛り上がっているところです。

 

お誕生参加、ありがとうございました。

お家では見られない姿を見ていただいたり

お友達との関わりも微笑ましく見て

いただきました。

 

3歳児クラス、

「どうぶつ」をテーマに粘土遊び

可愛いウサギができました!

何が出来るかな⁉

 

ゾウの完成!素晴らしい!!

特徴をしっかり掴んで、イメージしたものを

かたちにできました。

 

3歳児のSI遊び、話をよく聞いて

遊びに取り組む姿勢が身について

きつつあります。

 

過ごしやすくなると、

活動範囲が広がってきますね。

秋の楽しみ事をたくさん見つけて

充実した日々を過ごしましょう♪