Loading...

ブログ

みんなの “力“ のみせどころ うんどう会特集! あさひこども園

3年ぶりに制限なしの合同うんどう会が開催され

ました。年長児のアナウンスや係進行、役員スタッフ

のたくさんのご協力の元、笑顔あふれるうんどう会

となりました。

 

年長児は、いよいよ最後のうんどう会。

堂々の入場です!

バルーンにチャレンジ。年下のお友達を

誘導。これも縦割り保育のよさです。

ウォーターブレイク。水分もしっかりとって

次の種目も元気いっぱい活躍するぞ!

「僕についてきてください!」「はい!」

の声掛けでこども園最後のかけっこ入場。

成長した姿や頼もしい走りに、会場はどよめき

と拍手がたくさん。子どもの真剣な表情に感動。

出番待ちの僕たち・・・

「ねぇ、そろそろ?」

 

年長児親子競技『ずっといっしょ♡』

お母さん、ナイスキャッチ!

「重たくなったなぁ~」うれしい成長を

背中で感じられたことでしょう。おんぶは

久しぶりだったかな・・・

子ども達は、久しぶりのおんぶがとても

嬉しかったそうです!

「結構きつかったね!」

「息切れが~」とゴールして話に花が!

こんなおしゃべりも、久しぶりでしたね。

「そろそろ、僕たちかな?」

いすに座って順番を待つ事も大切なことです。

「よいしょ!よいしょ!」

3・4・5歳児混合綱引き、負けないぞ!

元気な声にもビクともせず💤

種目の合間に、エネルギーチャージ!の

もも組さん。

つぼみ組のハイハイ競争。

イヤイヤしたり、途中で引き返したりと

かわいい姿をみんなに披露。お父さんと

一緒に仲良くゴールを目指します!

「かわいい~」と客席から・・・

盛り上がった 3・4・5歳児全員リレー。

一生懸命で真剣な表情で走る子ども達に応援

の拍手と声援がたくさんおくられました!

フィナーレ『青春・アオハル』

輪になって♪コロブチカ♪を踊りました。

なつかしい~フォークダンスにあの日を

思い出した方もいらしたのでは・・・(笑)

整理運動も年長児の係。

♪エビカニクス♪

理事長先生からのプレゼント。

「お疲れさまでしたね!」

「ありがとうございます!」

握手までしちゃいました。

「これで、あさひ・しびこども園

うんどう会を終わります!」

元気なハキハキした閉会の言葉。

全園児の手形で作った入場門の前で年長児

「ハイ、チーズ!」

「楽しかった~」 の声が聞こえてきました。

 

🌸保護者の方から、年長児が役割分担をして、

アナウンス、進行、かけっこの名前呼び等

子ども達のうんどう会だと感じましたとお話が

ありました。『子ども達が何でもチャレンジして

子ども中心で行事に参加するのはあさひ・しび

ならでは。ずっと続けて欲しいです!』

とありがたい言葉を頂きました。こんな

言葉に支えられ子ども達は成長するのですよね。

この言葉に支えられ《子どもと共に、子ども真ん中≫

の日々を過ごしていきたいものです。

保護者、ご家族、役員の方々たくさんのご協力

ありがとうございました。