Loading...

ブログ

世界の平和を願いつつ・・・ しび編

今日はひな祭り

しびこども園でも、子ども達と一緒に”健康でありますように!”

と願いながら行事を行いましたが、世界に目を向けると戦争がはじまり

こうしてひな祭りを祝う幸せを感じつつ、”世界が平和でありますように”と

子ども達と一緒に話合い、考える事でした。

2月26日 ハイキングに行って来ました。

途中で「春み~つけた!」つくし発見

「ゴール!!」最後までしっかり歩きました

 

ここは鶴田鉄道記念館

「手を挙げて待ってたら、電車が来るかなー?」

年長さんみんなで記念の「ハイポーズ!」

雨の1日 「園長先生が作ったさいころで遊ぶがー!!」

「3が出たから3歩進みます」

園庭の畑のブロッコリー

「見てみて、おいしそう!」

「お食事の先生、ブロッコリーで美味しい物作ってね!」

散歩の途中で「可愛いピンクの花が咲いてるよ!」

「私はススキを採ってきた。これを髪にさしてーかわいいでしょう!」

コーナー遊び ここは町のお医者さん

看護師の先生に注射のやり方を教えてもらいました。

「これでコロナワクチンも打てそう!!」

「僕はおもちゃ屋さんで何買おうかなー!」

ひな祭り 自分で作ったひな人形の説明中です

ひな人形とハイポーズ!!

昼食もちゃんとお内裏様とお雛様

食べるのもったいなーい!でも美味しい!

 

3月の保育目標は”小さな胸をはずませて・・・”です。

春も一歩一歩近づいてきます。

いっぱいわくわくどきどき!したいです。