Loading...

ブログ

大寒の後は、春の陽気でぽっかぽか! しび編

前回「大寒で寒いですね」とお知らせしたんですが、

その後昼間はぽっかぽかの日もあり

3月上旬の小春日和でしたが、

子ども達は寒さに解放され、心も体ものびのび!

1月22日 報恩講 沢山のお坊さん!

いつもの本堂参詣とは違う様子にびっくり!!

門徒さんの前で、自己紹介「ちょっと、恥ずかしかったなー!!」

カプラで製作中 「僕のお家、新築中」

「ねえー何作ってるの?」「えー何にしようかなー?」

からすのパン屋さんの看板が完成しそうです。

「皆さん、買いに来てください」

散歩の途中で花が咲いているのを発見

「これ何かな?」「桜?桃?」「梅だって!」

またまた、散歩の途中で道端に落っこちている物を発見

「何これ?」「匂いを嗅いでみよう」 「この匂いは”ゆず”だー!」

匂いでわかるしびの子ども達はすごい!

 「わあーなんかある!」「大きいのから小さいのに並んでる!」

「この本といっしょだー!!」

トラブル発生でお兄ちゃんちょっとだけ涙が・・・

妹がとことこ「よしよし!」 素敵な兄弟愛です

次の目標は、紫尾登山 坂を登って降りて!

指先を使ってシール貼り

「中々思うようにいかないんだよねー!」

遊んだ後はしっかり片付けましょう「ごみはゴミ箱に!」

紫尾の高齢者の方の集会所に立派な虎発見!!

 

オミクロン株が猛威を振るっています。

感染対策をしっかり行い、

みんなが元気に過ごせますようにと

願うばかりです。