Loading...

ブログ

心臓ドキドキ!?(あさひ)

2週間ぶりの更新!!気持ちの良い風が吹き、お散歩日和となりました。先日、研修で『心臓ドキドキ、息はぁはぁ』という言葉を学びました!ドキドキワクワクするような不思議なものとの出会い(心の動き)、息はぁはぁするくらいたくさん体を動かすことそれが、食事につながり、睡眠につながり、生活リズムにつながります。子どもの成長の為に、園と家庭でできる事を取り入れていきたいですね!

さぁ、この2週間どんな発見・動きがあったのでしょう?

 

じゃじゃ~ん!良い物見つけた!!

しゅ~。すべり台、こんな感じかぁ♡

1・2・1・2。探索探索!

土手?坂?登ったよ!!

「これ、なぁに~?」

 

ワハハハハハ♪イモ虫が、ぶら~んってなった!

絵の具でペタペタ!何ができるかなぁ?

タートルスポーツ!ぴょん!ぴょん!跳んで、はねて!

落ちないように、そぉっと・・・      

まっ!足湯だからなぁ~。足くらい、いいかぁ~

・・・濡れちゃったし!もう、浸かっちゃえ♪

ずりずりずり・・・。大きくなっても、全身を使うこの動きは大事・大事!

 

サーキット!「ここは、どうするんだっけ?」体も、頭もフル回転!

鉄棒をくぐって・・・

フープをジャンプ!

押し相撲!遊びでも、勝負は勝負!闘志むき出しの決勝戦!

ブリッジ♡この体勢、結構きついんです。

みんなで散歩♡

こちらは、絵本屋さん!読み聞かせをしてくれるサービスがあるようです♡

明日からは、10月ですね!いろいろな発見、ドキドキがあるといいなぁ~♪