Loading...

ブログ

田んぼの中に彼岸花  秋ですねー!

 彼岸花を見つけに散歩に出かけました。赤い彼岸花、黄色、ピンク?白の彼岸花を発見!!まだまだ暑い日が続いていますが、確実に秋がやって来ています。

 9月の保育目標は「自分の力を信じよう!」です。7月プールが始まったころは、顔に水がかかることが苦手だった子が、9月になり、潜れるようになったり、成長を感じる今日この頃です。これから益々気候も良くなります。色んな事にどんどんチャレンジしたいです。

さすが年長児、逆上がりも上手です。

よーし、私たちもまけてられない!!の3歳児 

”豚の丸焼き”上手でしょう!!

サイクリングへ向けて。エンジンスタート!!

水鉄砲でよーく狙って!!

自分にかけたら、どうなるのかなー?何でも経験です。

1週間前までは、水が怖くてガタガタ震えていたんです。

「見てみて!潜れるよ!!」

水中には、宝物がいっぱい!!「ダイヤモンドみーつけ!!」

紫尾の田園風景。空気がおいしい!!のどかだねー

牛さんこんにちは! 久しぶりに会いに行きました。

スライム  気持ちいい!! ビヨーン!!

 

 

彼岸花見ーつけた!! 緑の中に赤い彼岸花なんともきれいです。

早速、絵に描いてみました。

 

じゃんじゃじゃーん!! どう?上手に描けたでしょう!

下の小屋でランチ! 場所が違うとまたおいしさが増します。

2・3歳児 絵を描くのがだーい好きです。

 

今日は富士山に登るぞー!!

  

1人遊びも上手になりました。集中!!

 

今度は、柊野の彼岸花を見に行く予定です。

次回は彼岸花ロードの景色をお届けできたらいいな。

朝夕涼しくなって来ました。体調を崩さず元気に過ごしたいものです。

今度は、何にチャレンジしようかなー!!