Loading...

ブログ

6月 にこにこハウス

  例年より遅い梅雨入りで、

暑い時期を長く感じる夏になりそう

ですね。梅雨もあっという間に

明けてしまいそうです。

 

リトミック①では、

新聞紙や紙の素材の音を感じました♪

こども園のお友だち、積極的に

サークルのお友だちと関わります♡

ピアノと先生の歌に合わせて

「いない いない ばあ〜♪」

笑顔がいっぱいの時間となりました。

 

 

お話の時間では、

じっくりと見て聞いていました。

ふれあい遊び♪

「いっぽん橋 こちょこちょ〜」

くすぐり遊び、気に入ったようです。

ぜひ、おうちでも

ふれあい遊びを楽しんで下さいね(^▽^)/

 

 

 

リトミック②

お友だちと音楽に合わせて歩こう♬

 

七夕を飾ろう☆彡

お願い事が叶うといいですね(^▽^)/

どこに飾りをつけようかな・・・

ミニ笹飾りの完成です♪

お土産にして、それぞれのおうちで

飾ってくださいね。

 

お友だちが遊んでいると、

一緒のおもちゃで遊びたくなります。

「どうぞ」とおもちゃを手渡して

遊び始めました。

 

来月の予定は

4日(木)園庭遊び・シャボン玉

11日(木)リトミック・水遊び

18日(木)リトミック&ヨガ

25日(木)水遊び

気軽に遊びにいらしてくださいね。