Loading...

ブログ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(しび編)

2022年、令和4年の幕開けです。さて今年はどんな1年になるか楽しみですね。

1月4日 しびこども園も、始園式がありました。

正月休みの出来事を、我先に話したい子ども達 にぎやかなスタートとなりました。

今回は年末の出来事をお届けします。

  餅つき大会みんなで協力して準備!

うんとこしょ!どっこいしょ! 美味しいお餅になーれ!!

 

サンタさん登場に目がキラキラ! サンタさんありがとう!!

サンタさんと一緒にハイポーズ!!また来年も来てね!!

クリスマス会の余興 グラスを使って合奏「色んな音がして面白かったね!」

 

年末 しびこども園にも寒波がやって来た。冬の自然現象に心が弾む

雪が降らなくて残念!!大人はホッと!!

畑の大根、白菜を収穫

切ってー!

塩もみして

漬物に! 園庭で採れた石の”がんちゃん”の出番です

後日、漬物に!こども園の下の山に生えているゆずで一段とおいしく!!

御飯のお供にサイコー!!

切り干し大根にも変身 どんなごちそうになるのか、楽しみ!!

みんなで年賀状を出しに郵便局まで行って来ました。

今年最後の本堂参詣 「御仏様、私たちを見守って下さり、ありがとうございました。」

門松も完成! お正月の準備万端

今年のひよこ組は、さらにパワーアップ 乞うご期待!!

 

新年度 、どのクラスも更なる目標に向かってスタートです。

また、色々なことを経験し、チャレンジして、成長する飛躍の年になりますように!!