Loading...

ブログ

夏!~あさひこども園8月~

「記録的最高気温」という言葉がよく聞かれた 

夏も元気いっぱいの『あさひっこ』です.

パッ!タートルスポーツで息継ぎの練習。

蹴伸び。

コーナーあそびで宇宙に興味が・・・

薩摩川内市宇宙館へ年中、年長児がお出かけ

しました。

望遠鏡をのぞいて・・・

宇宙飛行士になっちゃった!(^^)!

お泊まり保育で川遊びへ。宮之城中学校の

ボランティアのお兄ちゃん、お姉ちゃんも

来てくれました。

深い所もへっちゃら。

楽しみなお弁当。お母さんからのメッセージ

にほっこり。

カレー作り。夏野菜たっぷり。

みんなが持ち寄った野菜。「私のなすだ~」

「わたし、ジャガイモ持ってきた!」

自分たちでつぎます。これくらいたべられるかな。

おいし~

あこがれの焼きマシュマロ。甘いものは、

別腹です。

打ち上げ花火に「きれい~」

テントも完成!

涙もなく、みんなぐっすり・・・

どんな夢をみてるかな・・・

すっきり目ざめて、ラジオ体操。

朝ご飯は、ご飯、味噌汁、ウインナー、

玉子焼き、オクラ納豆。ヨーグルト。

モリモリ食べて遊ぶぞ~

またまた川遊び!余裕の笑みです。

集合~

 

 

神子区夏祭りおみこしパレード。ピンちゃんを

乗せて、ワッショイ、ワッショイ。

 

ドキドキの年中児和太鼓初披露。

 

年長児マーチング、初披露。

あわあわ~

わにさん、できるよ~

巡回歯科指導。ぶくぶくうがいの練習です。

水とおともだち❤

何を作っているのかな~

人気のキッチンコーナーです。

「かに~!」「えつ⁉」雨が続くと山太郎ガニが

園庭に遊びにくることが、あるのですが・・・

クモでした!!(*^_^*)

いちごブームのふたり。お互いの服や肌着を

見て「いちご!」

つぼみ組に新しいお友だちが仲間入り。

私も気になる~

よろしくね!

見えた~

ポットン落としに集中してます。

クッキングの前に・・・

味覚体験。「この臭い、お父さんの足の臭い!」

「えっ⁉頭の臭いだよ!」

いえいえ、すし酢です・・・

レッツ、クッキング!誕生参加のお父さん、

お母さんも一緒に。

じゃ~ん!できました!誰かに似てる?

 

 

残暑厳しい夏です。休息や水分をしっかり

とって、この夏を元気に乗り切りましょう。

朝方がちょっぴり涼しくなりましたね。

秋がそこまできているのでしょうか・・・